STAFF BLOG

スタッフブログ

お盆ならでは

どうも、コンビニでまさかの年齢確認されたリーダー池上(31)どえす。

嬉しいような、嬉しいような。

まさかあの店員の娘、俺に気があったのかとか考えるとそういえば男でした。

 

最近はメイクをしたり、カレーを作ったり、

うまそうでしょ。カレーとチャーハンならアマチュア県大会クラスに旨いの作ります。

 

あとは~お盆はしっかり働いたりと色々ですね。

それにつけても外で30秒じっとしていると全身の毛穴ブチ開けて汗が止まりませんね。

OS-1という弊社がイチオシの経口補水液も手に入らない状況ですので、みなさま別の経口補水液かポカリでご自愛ください。

 

全然どうでもよい話をひとつ

 

キャラ作りってあるじゃないですか。キャラクター作り。

そのキャラクターを演じるってやつ。

真面目キャラ・天然キャラ・おバカキャラetc・・・

あれみなさまどうしてます?

 

僕はというと、身を置く環境が変わるたびに変えようとはしていました。

大学では普通キャラ、大阪のバイト先①では出来る人キャラ、大阪バイト先②ではイケメンキャラ

入り浸っていたライブハウスでは謎な雰囲気のある人キャラ、

岡山での就職先①では真面目キャラ、現在のダテ薬局では真面目キャラ・・・

 

どれも頑張って最初はキャラ作りに没頭してはみるものの、結果メイクしてますからね。

どうしてこうなった。わかってるんです、地がうずくというか、ボケたい笑かしたいツッこまれたい。

でもその地の性分ですら知らず知らず演じていた自分だとしたら・・・?

おーこわ、でもあり得る。

思ってもないけど意見を合わせる、誰かが笑ってたらおもろなくても一緒に笑う、それらも一つの小さな演じ、ですよね。

でも生き抜くには大事な事でもあります。

ただ演じるのは疲れる、擦り減る。しんどくなったりします。

話が脱線しましたが、人に合わせてたりいわゆる演じたりすることは仕事だといたしかたなかったりしますが、

一度本当の自分と外面の自分の擦り合わせをしてみるのもおもろいかもですよね。しんどくなくなるかもしれん。

僕なんかは人からどう思われようがどうでも良いのでとにかく笑かしたい。

笑うことは健康にも認知症にも良いなんて資料がありましたよ。

あとは音楽もやってるし、こういう文章とかで考えを書いたりするのは好きなんで、

聴いたり読んだりして誰かが何かを思ってくれたらえぇなあとか思って日々生きてます。

仕事でもプライベートでもそう、考えや気持ちをアウトプットすることは自分と相手の相互のために良いですよ。

時と場合によるけどねー

 

仕事で思い出した。

仕事してきます。すいませんでした。